1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 梅酒研究会 第19回例会 告知

NEWS

お知らせ

お知らせ

梅酒研究会 第19回例会 告知

夏真っ盛り、みなさまいかがお過ごしですか?

今年は社会的な節電に加え、サマータイムや平日のお休みなど、これまでと違った生活に戸惑っている方もいらっしゃるのでは?!でも、せっかくなら節電生活も楽しみたいものです。 早めに仕事を切り上げた日は、お気に入りの梅酒をゆっくりと楽しみましょう。体の熱を取ってくれる生野菜をおつまみにするものおすすめです。

さて、第19回定例会のテーマは『イタリアの食文化と梅酒』です。

特別講師は、林茂(はやし しげる)さん。

EATALY JAPAN※のCEOである林さんは、日本におけるイタリアワインの第一人者で、プロフェッショナルソムリエとしても活躍中です。今回は、イタリアのワイン&フードのプロからみた日本の梅酒についてご講演頂きます。また、ワインのテイスティングの仕方をはじめ、アルコールに含まれる酸や糖度についても交えてお話し頂けるとのことで、梅酒好きにもワイン好きにも嬉しい内容盛り沢山です。

梅酒研究会参加者は、当日に限りEATALYのショップ内の商品を10%引きで購入することができます!

みなさま万障お繰り合わせの上、ぜひご参加くださいませ。

※EATALY JAPAN:イタリアトリノから進出したイタリア食材専門店&レストラン街。広大な敷地内にディスプレイされる商品は、Eatalyが独自に生産者から直接仕入れを行ったものばかり。本場イタリアの味を知っていただくことはもちろん、それぞれの商品の知識を深めるといった学習の場としても活用して頂けます。

大きな地図で見る

日時:2011年9月3日(土曜日)

17:00~  ☆16:30~ 受付開始

場所:

EATALY 代官山店

東京都渋谷区代官山町20-23

TEL:03-5784-2736

渋谷より東急東横線代官山駅 正面出口から徒歩2分

JR・地下鉄恵比寿駅 徒歩10分

会費: 会員   6,000円

     非会員 6,500円

※キャンセル料は開催日3日前から発生いたします。

≪キャンセル・ポリシー≫

8/31(水) 18:00以降  : キャンセル料 会費の30%

9/1(木) 18:00以降  : キャンセル料 会費の50%

9/2(金) 18:00以降  : キャンセル料 会費全額

参加お申し込み、お問い合わせは、下記メールアドレスまで。

tomohiro.myojo {at} umeshu-sg.jp (明星あて)  

関連記事