1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ

NEWS

お知らせ

お知らせ

飯田橋に、梅酒ダイニング明星がオープンしました。

梅酒研究会プロデュース 日本一梅酒の種類が豊富なお店
「梅酒ダイニング明星」が飯田橋にオープン
~飲食店を通じて医・食・農の連携を図る~

2011年5月16日(月)、飯田橋に日本で一番豊富な種類の梅酒が飲めるお店「梅酒ダイニング明星(みょうじょう)」がオープンします。明星は、都内市中病院で臨床の最前線で活躍している明星智洋氏をはじめ、梅酒をこよなく愛し、日々美味しい梅酒を探求する梅酒研究会が初めてプロデュースしました(梅酒研究会:https://umeshu-sg.jp/)。経営は株式会社リバネス、運営はライナ株式会社が担当し、3社共同で展開していきます。

お店で提供する料理は、エコフィード(余剰食品残さを飼料化したリサイクル飼料)で育てたオリジナルブランド豚「福幸豚(ふくゆきぶた)」や植物工場で育てた野菜を中心とし、健康とエコロジーにこだわったコンセプトとなっています。

また、店舗内には植物工場を設置し、育てた野菜をその場で摘んでサラダバーで提供する「店産店消」の取組みを実施します。

さらに、近年、農林水産業や食品産業の振興において、医療と連携してサービスを展開する「医食農連携」が着目され始めていますが、「梅酒ダイニング明星」ではこれに先駆け、医療界と連携して健康を考慮したメニューを開発・提供したり、店舗でメディカルセミナーを実施するなど、医・食・農が一体となった店舗運営を目指します。

もちろん梅酒のラインナップは日本一を目指しており、普段は飲むことのできない珍しい梅酒も数多く取り揃えています。

健康で美味しい料理の数々と新鮮な野菜、そしてなによりたくさんの美味しい梅酒を取り揃えて皆様をお待ち申し上げております。

是非お友達もお誘いの上、お気軽にお越しください。

URL: http://www.umeshudining.com/

JR中央線 飯田橋駅 東口三分 南北線飯田橋駅 B1出口一分 有楽町線飯田橋駅 B4出口三分 東西線飯田橋駅 B4出口三分

〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-27MIT飯田橋ビル3階 TEL 03-6457-5141 Mail: info@umeshudining.com 定休日:日曜日

関連記事